to to to

日記、思ったこと、備忘録

さよならと食べること

時の流れが早すぎる。大学最後の長期休みだというのに何もしていない。検定は無駄に受けてるけどね、充実しているとは言い難い。

卒業旅行とか行きまくってる周りを見ると悲しくなるけれど、仲の良い友人と細やかにひっそり遊ぶのも悪くない。インスタに挙げられた一枚の写真と、同じくらい濃い時間を普段の生活から享受している(と信じたい)。

 

最近暴飲暴食が続いていて、昨日ついに腹痛、吐き気、食欲不振のトリプルパンチをくらった。f:id:becr16:20170211024419j:image

 

体調不良なる前、こんなの食べた。えげつないよな。着色料は使ってないそうだけど、健康に一抹の不安を感じさせる様相。うむむむ。思ってたより味は悪くなかった。

 

なぜ私が自分の腹を痛めてまでメシを食うのか。それは東京生活とのお別れを、the都会的な飲食物を食うことで噛み締めたかったからである。ただあーあ、東京生活おわったなーって感慨に耽るのではなく、東京を咀嚼し私の腹のなかにおさめて自分の一部にしたい。四年も住んだ土地を離れるのは寂しい。

 

と、思っていたのが一月中ばまでのこと。配属先が東京に決まり、私なりのお別れの意味が壊れた。ええいこうなったらやけ食いしてやる。気になるものがあったらどこへでも行くぞ。と意気込んでいたものの、トリプルパンチで寝床から動けない。久々に体調悪くて苦しい、辛い。年齢、身体、信念その他諸々を過信した私、あほかもしれん。

 

ちなみに明日は友人とカレーを食べに行く予定。胃が張り裂けるかもしれない。