to to to

日記、思ったこと、備忘録

なみのゆ

昨日からアパートのお湯が出ない。寒すぎ。この時期に故障とかタイミング。テンション下がるよ。怒りに震えながら、昨日はタバコ臭いまま寝てしまった。。悪夢で目を覚まして二度寝したら人気芸人が出てるバラエティ番組見てる夢を見て笑いながら起きた。

 

ラッキーなことに、今日は快晴で洗濯機2回も稼働させた。シーツも干したし帰宅したら乾いてたし太陽ありがとう。掃除機もかけたし、床に散らばっていた衣類も片付けた。

 

杉並区の銭湯は大体15:00頃が開店時間。お天気が良くて、ルンルン気分でなみの湯へ向かった。

高円寺駅から少し歩くと、住宅街の中にぽつんと煙突が見えてくる。グーグルマップがなければ完璧迷ってた。煙突が淡い色合いでとてもかわいい。煙突に性別があるとしたら、あれはふんわりしたワンピースの似合うハーフの女の子だと思った。

小杉湯以来、二度目の銭湯!わくわくしながら暖簾をくぐる。先客が4人ほどいた。壁には松の木?かなあと船も描かれていたような?はっきり覚えてないのは湯に浸かりすぎて、貧血になったからです。うっかり新聞記事読みすぎた。温泉の壁になみのゆチョイスの記事が色々かかってて飽きないの。暇つぶしなる。

貧血はとてつもなくフラフラした。体力が日に日に落ちてて自分でもゾッとする。

なんか食べないと帰りが不安だったので、アイスとお水を買ってダラけてた。居心地よかったなあ〜。

 

f:id:becr16:20161103232858j:image

 

ちなみにホームページによるとお湯は地下から汲み上げられた天然アルカリ水。肌の弱い人にもおすすめらしい。あと乾燥にも効果ありだとか。

小杉湯よりこじんまりしてて私はこっちの銭湯の方が好きかも。

帰る頃には空が真っ暗で、冬の足音が迫ってきているのを実感した。寒いのは勘弁。はよお湯出てくれ。