to to to

日記、思ったこと、備忘録

barで悪口

女子って集まるとなんで悪口ばかりが出るんだろう。私もついつい積極的に、あの子のここが嫌とか些細なことに目くじらを立てている。そんでいつも言葉にしてしまった後に、やっちまったって後悔してる。昨日もそう。周囲に聞こえるくらいの声で、醜い言葉がダラダラ出た。嫌いなものより好きなものを共有できたらいいんだけど、いかんせん私は嫌いなものが多すぎる。斜に構えてカッコつけている。それが私なんだよなって反省しないから、成長できない。女子校時代は楽しかったけど、いつまでその時のままなんだろう。変わらない自分自身にやきもきしてる。

 

ゴールデン街のバーに行った。青猫、小学生の時に飲んだ風邪薬のシロップのような味がした。

お客さんが一癖も二癖もある人で面白かった。今度は1人で入ってみたい。敷居が低くてありがたい…。

f:id:becr16:20161103230733j:image

 

このあと、ジャンキーなハンバーグ食べた。おいしかった。

悪口言うのは今更無理だから、せめて人前で話すのはやめるよう心掛けたい。