to to to

日記、思ったこと、備忘録

さよならと食べること

時の流れが早すぎる。大学最後の長期休みだというのに何もしていない。検定は無駄に受けてるけどね、充実しているとは言い難い。 卒業旅行とか行きまくってる周りを見ると悲しくなるけれど、仲の良い友人と細やかにひっそり遊ぶのも悪くない。インスタに挙げ…

ダ・カーポ

たい焼きを求めて初めて五反田に降り立った。最近ハマってるドラマで、このたい焼き屋が登場した。気になって足を運んでみたわけである。 五反田駅から歩いて五分程。レコード店とたい焼き屋が合体って面白い。店内の壁に貼ってあるポスターは洋楽系のものが…

断捨離と祖母

服を売りたい。売ったお金で新しい服を買いたい。 今日は猛烈に寒かった。東京での積雪は観測史上初めてで、初雪は54年ぶりだったそうだ。冬に備えてコートやらブーツやらが欲しくてしょうがない。物欲が抑えられない。今持ってる服の数はそれなりにあるのだ…

なみのゆ

昨日からアパートのお湯が出ない。寒すぎ。この時期に故障とかタイミング。テンション下がるよ。怒りに震えながら、昨日はタバコ臭いまま寝てしまった。。悪夢で目を覚まして二度寝したら人気芸人が出てるバラエティ番組見てる夢を見て笑いながら起きた。 ラ…

barで悪口

女子って集まるとなんで悪口ばかりが出るんだろう。私もついつい積極的に、あの子のここが嫌とか些細なことに目くじらを立てている。そんでいつも言葉にしてしまった後に、やっちまったって後悔してる。昨日もそう。周囲に聞こえるくらいの声で、醜い言葉が…